人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
サッカーやらPCやらカキコやら
2006年 06月 11日 |
Wカップも開幕から3日目に入りましたねww昨日は、イングランド戦がありました!!
りんは・・・全部ではないですが、見ましたよ~。いやぁ、ベッカムのフリーキックからの
オウンゴール素晴らしかったですね(苦笑)相手のチームもあれは仕方がないというか・・・。
でも、結局その時の1点だけだったんですよね。新聞に「イングランド辛勝」って
書いてありました。相手のチームもよく守っていたみたいだし、それに最後の方は、
かなり攻めていましたね。
今後のイングランドの動向もかなり気になります。ベッカムも今年31歳。
平均年齢的に言えば、今回のw杯が最後になるかも・・・とも言えなくもなく・・・。
(いや、わかりませんけどね)どんな戦いをするかとっても楽しみなチームの一つです。
瑛ちゃんも優勝候補に挙げていますし。

そして、初日に勝ったドイツですが、GKのカーンが怪我で出場できていないのが、
残念でなりません。4年前、めっちゃ凄いって思って、この人なら4年後のドイツ大会にも
絶対出るだろうし、絶対この人のプレー見たい!!って思っていた人のお一人だったので、
じゃんねんです。
そういえば4年前は、「4年後のドイツ大会は絶対現地に行って応援するんだぁ!!」って
意気込んでいたはずなんですが・・・。日本の試合絶対見まくって、できればドイツの試合も
見たい!!って思っていたんだよなぁ・・・。ボソッ
仕方がない、こうなったら、今度の4年後はぜひ!!ですね(苦笑)

徹平ちゃんも昨日の試合少しだけ見たんですね。カキコに書いてありました。
夜更かしには注意しないとって・・・は~い!!
で、で、でも、明日は無理そうです!!だって、だって、日本戦があるんですもの!!
日本vsオーストラリアいよいよ明日キックオフです!!
日本はどうなんでしょうか?とにかく点を取れないことにははじまりませんので、
FWさんにはがんばってほしいです!!高原さんがんばれ~~~~!!!

りん的に注目な選手は・・・
GK 川口選手
MF 福西選手
FW 高原選手
もし出場できれば小野選手も・・・ってか、県内関係の選手ばっかやん!!
すんません。県内ビイキなもんで・・・
でも、もちろん他の選手にもがんばってもらいたいし、皆さんを応援していますよ~!!
応援歌だって歌っちゃうかもよ~(>歌えるのか?)


話は変わってというか、もどって徹平ちゃんのカキコネタへ♪
まず、徹平ちゃんのカキコ↓

梅雨やから?
さぁ!昨日からWカップも始まって、夜更かしには注意しなくてはいけないですね。
さっき少し見てしまいましたが(笑)
話変わりますが最近パソコンの調子が悪くて困りますわ~(-△-;)梅雨やからかな?
絶対違いますよね(笑)頼む!元気になってくれ~い。


あらま、PCの調子が悪いんですか?それは困りますよね~。
PC使えなかったりすると、すっごくブルーになりますもん。
使えなくなる前に、ちょこっと修理とか持っていった方がいいんではないでしょうか?
徹平ちゃん。
梅雨は・・・たぶん関係がないと思われますが・・・。
あっ、絶対違いますよね!って徹平ちゃん自分で突っ込みいれてはるわ。
りんも一緒にお願いしちゃいましょう!!
徹平ちゃんのPC頼む~~~!!!元気になってあげてくれ~~~~!!!

PCといえば、昨日だったかな?ニュースで、Win.のサポート期間についてのことを
聞きました。
ってか、もうすぐ(確か来月?)win98とMeのサポートが終了してしまうんですかぁ!!!
そんな・・・知りませんでした。困るよ、マイクロソフトさん。
りんの今メインでというか、ずっと使っているデスクトップPCは98sec.なんですが、
この子がまた幾多の困難修理を経験してきて、きっと、PCもう1台くらいは
買えただろうなってくらいの投資とかしている子なんですよ。
雷とかウイルスとか、意味不明の故障とか、ねっとの不具合とか・・・
だから、スピード遅くても、めっさ愛着のある子でして。
それが、サポート終了って言うのは辛いです。
これも、年末(?)に、ビスタが出るせいだとは思うのですが・・・。

そして、どうしても仕事上必要だということで、いっつも父のノートPCを持ちあるく
こともできないということで、先日型落ち品ですが、ついにノートPC購入してしまいました。
やっと、いろいろ設定も終わり、本格始動し始めたのですが、まだ、メインはデスクトップ君
大活躍中で・・・
どうせ、デスクトップ買い換える時にはビスタでと思っているから、ノートくんはもちろん
winXPを買ったわけですが、(しかも、3シーズン以上くらい前のモデルなんで
めっさ安くなっていました♡)このXPも2年半後にはサポート終了とな・・・。
マジでスカイ?マイクロソフトさん!!
だって、だいたいのサイクルってPCやさんいわく5~6年くらいサイクルで一般的には
買い替えするって聞いていたし、もしそうだったら、まだXP製造販売されているんだから
少なくても、今後5年くらいはサポートしてくださらないといけないんじゃないんでしょうか?
って思うのは、りんだけかなぁ?
ってか、そのこともっと早く教えてほしかったです。
そうすれば、ノートPC買うのとかもっと検討したのに・・・。
およよよよ(T_T)


今日は午前中、Beadsアクセサリーの講座に参加してきて見ました。
本当に時々ですが、見つけて行ってみるときがあるんです。
知っている先生がいらっしゃって、そのセンセイの講座があるときで、元気があるとき
参加したりするのですが、今回で何回目かな・・・。
ほんとにトビとびだし、まだ本の数回ですが・・・で、今日は天然席石使った
ロングネックレスでした。
一見簡単そうなんですが、まずは、配置を考えるところでけっこう悩み、
そして、結びながら行くのですが、これがなかなかうまくいかない。
結び目とかうまくできなかったり、間がうまくいかなかったり、隙間ができたり・・・
結んではほどいての繰り返しで・・・
で、近くに座ったかたが以前も講座でご一緒したかたなんですが
失敗をほどく時に、「バチスタ手術開始」とか言うから、めっちゃ反応してしまいました。
で、その後、「医龍」見ているんだ話をしていて、二人で失敗するたびに、ピンセットやら
目打ちを持って「バチスタ手術を開始する」「はい」とか、無事ほどけると「バチスタ成功!」
とか言いまくっていたんです(うるさい二人でした)
まぁ、バチスタは切って、とって、小さくして、縫ってで、こっちはほどいて・・・なんで
めっちゃ違うんですが、そこはまぁ深く突っ込まないで・・・って感じで(苦笑)
あまりにもほどけないと、「朝田先生呼んで来なくっちゃ」とか「伊集院センセイ助手に
ついて~~~」「もう外科結びでいいからやってほしぃ!!」なんて、壊れていました( ;^^)ヘ..
伊集院センセイ外科結びの練習にいかがですか?
結局時間内ではできず(皆さんで来ていなかったしぃ!!!)お宿題状態になって
持ち帰ってきたんです。うわ、出来上がりは一年後とかになりそう( ;^^)ヘ..
ほんとはできたら画像アップしたかったんだけどな・・・。

そして、午後に帰ってきて、友達から受け取ったビデオ見ながら、医龍の感想レポかく
つもりでいたのに、1回目は見入ってしまい、2回目にはいる前にちょっところんって
なったら最後、お昼寝してしまいました(しかも爆睡)
夕方からお仕事関係でちょこっと出かけなきゃいけなかったので、起きた時は
出発時間迫っていて、かなり焦ってしまった( ;^^)
で、結局今日もレポ完成ならず・・・。
自分のレポをアップするまで、いつも日参させていただいているブログ様の
「医龍」レポは見ないぞ!!って心に決めているので、早く仕上げてしまって、
皆様のレポやら感想やらを読ませていただき、コメントとかもさせてもらいたいのに~~~!!!
う~~~ジレンマ
なんとかがんばろうぅ。とちゅうでアップ諦めそうな気もしてきたぞ。ヾ(・・;)ォィォィ
by bz178-teppei-rin | 2006-06-11 23:22 | ヒトリゴト |
<< フライングゲット~~~~!!! 頁とっぷ 久々に・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ビー玉 Skin by Sun&Moon