徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
カテゴリ:日常の出来事( 5 )
|
|
2007年 09月 18日 |
9月中旬なのに、まだまだ暑いですね・・・。
なんなんでしょうか?30℃超えって・・・( ̄□ ̄;)!!
最近また暑くてうだっています。

職場でも・・・皆さんとろけそうでした。暑さで・・・・
もう少し涼しくなってくれるとうれしいねぇなんて話していたんです。

そんななか、本日は2箇所ほど外回り(といっても営業ではないですよ)を
しなければいけなくて、何を思ったか、車ではなく徒歩で行ってみちゃいました。
(だって、車だとちょうど行き先が駐車に苦労するところでしたし
しかも、徒歩圏内だったし・・・・)
もちろん歩き始めて、日傘も帽子も持っていなかったのに
徒歩を選んだことをイタク後悔した事は言うまでもありませんでしたが・・・^^;

それでも、なんとなく暑いなりにも日差しが秋っぽく軟らかくなってきているのを
肌で感じたりと、普段車で移動が多いりんにとっては、とっても季節の変化
なんかも感じられて、よかったなぁって思いました♪

これからもっと過ごしやすくなってくるから、何処かピクニックとか
小旅行とかできたらイイナァなんて思ってしまった。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
今行くんだったらどこがいいかなぁ・・・・。なんて空想にふけったりして。
うん、やっぱりWaT縁の地巡り?なんて、頭は速攻WaTに行ってしまいますね(笑)
さすがりんちゃん!!!(自分で言うな・・・って!?)


といいつつ、もうすぐ10月♪10月といえば福井♪
福井だぁ!!!!!!!!ってそのことで心と頭はいっぱいですけどね(笑)
うわぁ、その前に東京もあったんだっけ・・・・(*^.^*)エヘッ

福井の準備も考えなくてはいけないんだけど、東京の準備も
しなくっちゃ!!!
まずは東京でお会いできそうなWaT友さんにご連絡とらなくっちゃなぁって
思っているりんだったりします。

あ~~~~服がほしい・・・・
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2007-09-18 23:44 | 日常の出来事 |
2007年 08月 26日 |
我が家には1匹(大きさ的に1頭と言ってもいいくらい)犬を飼っております。
オスのゴールデンレトリバーで、もう8歳を超えた、老犬君。
体重が40kg.超もある、大型犬で、2本足で立ち上がると
りんと同じくらいになるワンコです。
普段はとても人懐っこく、大きな瞳で見つめられた時にはもういちっころ。
かなりの飼い主バカっぷりを発揮しまう、おばかなりんの家族。

そんなうちの愛犬君の苦手なもの・・・・
それは、雷・花火・シャンプー

そんなワンコにとって暑さ以上に夏の大敵となるのが、雷と花火なんです。

先週何度も雷が鳴り、夜中に大パニックを起し、窓にぱ~んちを
くらわせていた我が愛犬・・・
こんな時は、おうちの中に入れてあげ、とにかく鳴り止むまで誰かが付き添い
ほぼ家中が寝不足に陥ります(-"-;)
ようやく、連日の雷もならなくなったなぁと思った週末・・・

なんと今度は近所(隣町)のお祭りで、見事に2時間半くらい花火がなりっぱなし・・・
まさに受難続き・・・
しかも、その日の夕方のお散歩中に、どうやら父が愛犬を怒ったらしく
「ワンワン、キュンキュン(いれて~いれて~)」と訴えるものの
なかなか父のお許しが出ず、まさに受難続き・・・・
父が居眠りをした隙に入れてあげたのですが、その前にどうやら
窓ではなく網戸にパンチを下らしく、網戸に穴が開いているのが発覚・・・
なんとも、気まずい夜でした。

そして、愛犬の受難は・・・これだけでは終わらなかった。
今日はなんとシャンプーデーだったため、ひたすら受難が続き・・・
う~む、絶対気持ちよくなると思うのになぁ・・・・と思うんですが・・・。
シャンプーの時はすっごく勘が働くらしく、シャンプーをする方の場所には
なかなか移動してくれないのです。
何とか無事シャンプーを済ませ(こちらはブルブルの洗礼を浴び)
今はやっと落ち着いた様子ですやすや寝ていますが・・・。

さて、今夜はどうなるでしょうか?
我が愛犬にとって平和な夜は訪れるか!?
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2007-08-26 16:03 | 日常の出来事 |
2007年 04月 06日 |
昨日は、行きはJRなどを、帰りはバスで登下校したのですが
本日から、くるま通学をしました♪
東名を安全運転でとばして(!?)行って来ました♪

もちろんカーステからは、WaTがガンガン流れていましたがww

ほんの一握りですが、社会人組みもいて、一安心♪
(めっちゃくちゃ少数派ですが・・・)
といっても、皆さんりんよりも年上さんばかりなんですがorz
もちろん、WaT話をできそうな方なんていません。
ってか、そこまでまだお話をしていないですけど・・・
どうやら、社会人組みは車通学が多いようで、妙な
親近感を持っていました(爆)


今日は履修内容を考えたり、教授訪問をしたりとして過ごしてきたんですが
やっぱり疲れた・・・・
久々に履修とかいろいろ考えて、なつかしかったぁ・・・。
やっぱり、勝手しらずって感じですので、いろいろ迷いますね。
無駄に悩みすぎていることもあるのかも・・・

授業自体は来週から入るんですが、やっぱり頭がついていかなそうで
かなり怖いですorz
まだまだ仕事の方が来週は始まらないので(オソッ・・・打ち合わせだけは
時間を見つけていくつもりだけど、どうなることやらですorz)まだ
てんぱらないだろうケド(いや、テンパルかも)、どうなるんでしょうね(苦笑)
今からドキドキしてしまいます。


さて、今日帰りに本屋さんによって、ちょっとだけ$誌立ち読みしてきました。
はっきり言って今回は

大不満

なぜって、なぜって、だってだってりんの見過ごしがなければ
duetに瑛ちゃんの記事が2ページ載っていただけで、徹ちゃんの記事は
3誌ともなかったきがするんです(アクネスの広告はありましたが)
まぁ、時間がなくて急いでだったので、もしかしたら見落としがあるかもだし
ミニ記事であるかもですが・・・・。
瑛ちゃんも他の2誌では見当たらなかった気が・・・・
もしかしたら見落としてるかもですが・・・

なんだかなぁ。。。。。
最近の$誌には、やっぱりちょっと不満です。
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2007-04-06 23:16 | 日常の出来事 |
2007年 04月 03日 |
春の高校野球、本日決勝でしたね。

常葉学園菊川高校
   優勝おめでとうございます♪ 


ってか、今日が決勝だったって、昨夜までしりまんでした(爆)
しかも県内勢が決勝に残っているなんて、マヂ知りませんでした(>ヲイ)

すっかり世情からうとくなっていたりんです(^^;;;

今回の決勝は、なんと東海勢同士の対決だったんですね。

ってか、常葉の優勝によって、静岡県勢が春の甲子園で優勝するの
20何年かぶり(ここら辺あやふや)だとか・・・
その20何年前は浜商だったんですね!!!(ってか、りん生まれていないかも?)

聞く話やニュースによると、なんか逆転勝ちが多かったらしいですね。
はらはらさせますねぇ・・・・。

そういえば職場にお一人常葉菊川出身の方がいて、今日ソワソワして
いました(顔合わせで出勤した時)
いやぁ良かった良かった♡

本日県内は超お祝いモードに入っているんだろうなぁ・・・・
(>ってか、りんのうちは!?りんのうちは、今日甲子園どころではなく
夜は両親もりんもかなり暗くなっておりました。いろいろあって。。。)
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2007-04-03 23:42 | 日常の出来事 |
2007年 03月 30日 |
来年度のお仕事場所決まりました♪
何とか一番残りたかったところに残れました♪
やっと連絡きたよ・・・
ってか連絡遅すぎなんだよ!!!

すでに4月からの計画立てちゃうけど・・・って
言われていたけど、ほんとに残れるかわからなかったから
かなりお互いヒヤヒヤだったけど、良かったよ残れて。

と言うことで、一番残りたかった所と、新しい新生活の
両立がんばるぞ~!!!お~!
ってか、もっちろんWaT活動は今までどおり、いや今まで以上
パワーアップして(>これ以上!?と突っ込まないように)
ばんばんしていきますよ~!!!
ってかお金ためなくっちゃね。
バイト探そうかな・・・。
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2007-03-30 22:20 | 日常の出来事 |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ビー玉 Skin by Sun&Moon