徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
カテゴリ:世界バレー&WaT( 9 )
|
|
2006年 11月 16日 |
今日で、世界バレー女子大会は最終日となりました。
最終日は5,6位決定戦。
日本vs中国の試合でした。

残念ながら、中国にセットカウント0-3で負けてしまいましたが・・・。


でも、でも、でも、
柳本ジャパンの皆様、私たちにたくさんのものをくれたと思います。
少なくとも、りんは柳本JAPANに沢山のものをもらいましたww

結果はどうであれ、試合に立ち向かう姿勢とか、闘う姿勢とか・・・
どの試合も チームメンバーが一丸となって粘り強く闘ってくれていたと思います。
それは、きっと観ている私たち(会場にいる人,TVで見ている人)も
一丸となっていたと思うんです。
特にセルビア・モンテ戦は、後でビデオで見たんですが、それでもあの一体感に
かなり鳥肌立ちました。
今、試合を終えて、本当にこころから「ありがとう」と選手、監督、コーチ、一人一人に
お伝えしたい気持ちでいっぱいです。

そして、そして、もちろんオフィシャルサポーターを 最後まで
立派に努め、その役割を果たしたWaTの二人♡

正直言って、りん今回のバレーWaTがオフィシャルサポーター
しなかったら、会場まで足を運ばなかったと思います。
多分、いつものごとく、遠いしTVで一生懸命応援するから、会場
まではいけないなぁ・・・って思って、自宅観戦をしていたと思います。
生の素晴らしさは知っていますが、きっと今のりんは会場まで足を運ぶ
気持ちが出なかったと思うんです。
でも、今回はオフィシャルサポーターがWaTということで、行くかどうか
微妙な部分での悩みはありましたが、WaTと一緒に会場で思いっきり
応援したい!!って足を運んでしまいました。
でも、行ってよかった。本当に、行ってよかったって、こころから思っています。
あの生の感動や、臨場感、そして素晴らしさを味わえて、本当によかった。
そして、WaTが一生懸命サポーターをしているのを観て、本当に本当に
WaTには感動したし、「ありがとう」って沢山伝えたくなりました。

WaTの2人、連日朝から晩まで生放送続きで、しかも会場で応援するのって
めっちゃエネルギーいるし、だからめっさ疲れているはずなのに、
最後まで気を抜かないで、私たちの先頭にたって一生懸命
応援している姿はとても立派でした。

番組とか、りんのところだと見れないものも多かったし、しかも録画できないから
見逃しも多かったけど、りんが観れた番組とかイロイロな様子とか観ていても
明らかに第一次ラウンドが始まった頃と比べて、第2ラウンド、そして決勝リーグと
回を重ねるごとに、WaTと監督さん、選手の皆さんとの距離が近くなって
いく様子がめっちゃ嬉しかったです。

徹平ちゃんは、本当に素で大喜びだし、選手の皆さんとピョンピョン飛び跳ねて
喜んでいる姿を見ると、あ~~~めっちゃかわいい♡♡♡って、いっつもキュン死
していました。
で、日を追うごとに、コメントの仕方とかもうまくなっていって!!

瑛ちゃんは、本当に勉強家さん。瑛ちゃんのコメントには脱帽でした。
そして、メッサ男らしいよね。
瑛ちゃん自分にも駄目だししたりして、ほんといっつもいっつもその一歩先を
そして、その一つ上の自分を目指しているんだなぁって思いました。

めっちゃ一生懸命サポーターをしているWaTの姿は、WaTファンのみならず、
バレーファンの人たちにも受け入れられていたと思います。
実際、りんのリア友のバレー好きな子達の間でもかなりの高ポイントでしたから!!

会場では、声をからしながら一生懸命応援して、そして、選手の様子もしっかり観て
いる姿も、試合直後に選手を迎える姿も、全部本当に真の彼らの姿だったと思います。
決して作られたものではなくて、オフィシャルサポーターとしての、
そして、多分個人としての真実の姿ですよね。

本当に彼らには、感動させられっぱなしなりんです。
そして、彼らのファンで本当に良かったって思っています。

今日の最終戦前のエンターテイメントショーでの、二人の言葉。
歌う前の徹平ちゃんと瑛ちゃんの言葉と表情は、一生忘れられないものの
ひとつになりました。
徹平ちゃんのとっても強い眼差し、瑛ちゃんのものすごく真剣な顔。
そして、二人の言葉・・・
りんはあの2人の表情を観て、二人の言葉を聴いていたら、自然と涙が
出てきてしまいました。
とびっきりのsmileで歌を歌って、踊って、もともとウルル目な2人だけど、
今日は一段と、ウルル目&キラキラおめめになっていたと思います。
特に瑛ちゃん、コメント前からかなりうるうる来ていませんでしたか?
いろいろ考えたり、振り返ったりしているんだろうな。って思いました。
WaTの2人にとっても、この数日間は本当にかけがえのないものに
なったんだろうなぁ・・・。
彼ら自身きっとイロイロなものを学んだり、吸収したりしていったんでは
ないのかなと思います。

りんも世界バレーを通じて、本当にイロイロなこともらいましたww
それは、本当にTEAMJAPANの皆様からもWaTからも・・・
そして、久々にバレーに今まで以上に燃えて入れ込んだ数日間でした。
でも、この数日間本当に本当に、楽しかったww
なんか、忘れかけていた情熱とか、昔の頑張りとかも思い出したりして
なんだろ・・・うまくいえないけど・・・・
もちろん、嫌な事だって、辛いことだってあったけど、でもでも、素敵な日々になりました。
ありがとう♡

そして、何よりも

「奇蹟は、偶然なんかじゃない」

を目の当たりにできたことは、りんにとっても感動以上に
なんらかの財産になったような気がします。
「奇蹟は偶然なんかじゃない。」そう言える様に、これから頑張って行きたいな。


WaTのファンで本当によかった♡
バレーファンで本当によかった♡

こころから、みんなにありがとう♪



さて、明日からは男子大会が始まりますね!!
男子大会のCM曲は、しっかりハロプロバージョンになっていました。
やっぱし・・・
これでしばらく,TVからWaTのReadyGo!が聞こえてこないのかと思うと
とっても寂しい・・・
でも、男子大会もできる限り応援して行きますよ~!!もちろん♪
(ただブログにはあんまり話題として登場してこないかもですが)
そして、後1回バレー応援に行って来ます!!


WaTは明日から、音楽祭やMFG関係で大忙しですね。
体を壊さないようにしてほしいです。
私はWaTに今回会えるかまだ分かりませんが(ってか、まだ諦めてないです)
逢える皆様は、思う存分WaTを堪能してらしてください♡
明日にはくるといいなぁwwハガキ♡


**別館更新予定は、ここ2~3日中はありませんm(__)m**
[PR]
2006年 11月 16日 |
世界バレー女子 5位決定戦 
 

 日 本 vs  中 国

始まります。(TV放送が・・・)

大阪での試合開始時間前に、すでにりんのパワーと魂大阪に飛ばしました。

選手の皆さんにも,WaTにも届け!!

世界ランク1位だろうが、最強だろうが、そんなの関係ない!!
いま日本代表が持っている力をすべて出し切って、素晴らしい試合を
期待しています♪

さぁ、勝利に向けて『Ready Go!!』
[PR]
2006年 11月 15日 |
日本vsオランダ

セットカウント3-1
                日本勝利~♪



日本は2セット目取られるパターンが多いですね・・・。
ウ~ム・・・・

でも、今日もほんとうに、シンさんは凄かった!!
シンさんとテンさんやっぱマジ凄いよ!!
シンさんのアタックだけで、20overのスコアって素晴らしいすぎです!

やっぱり、今の全日本はシンさんとテンさんが支えていますよね!!

荒木さんも安定してきたし、スギさんのブロックも冴えていたし・・・

そして、WaTの一生懸命応援する姿も、今日もみれたしww

ちょっとアウトも多かったのは・・・・まぁね・・・


りんのパワー、大阪に届いていたかな?


今日参戦のWaT友様、お疲れ様でした!!

明日はいよいよ残りあと1試合。
強敵中国とですね。

でも、この勢いで、5位で終われるとイイナww
[PR]
2006年 11月 15日 |
といっても、MFGの試写会でも、神戸の観覧でもありません(・_・、)

仕事からお家に帰ってきたら、こんな封筒が届いていました。
f0063330_0533174.jpg


なんだろう?って思って開けてみると、おお!!クリアファイルだぁ!!!!
ちなみに表面は、「WaT×ハロプロ」です。
f0063330_0543339.jpg


裏面は、女子バレーの選手の方々でした。
f0063330_055573.jpg



実は、HPから応募をしていたこと、すっかり忘れていたんですね(^^ゞ
開けてみて、思い出しましたよヾ(・・;)ォィォィ
でも、とっても嬉しいよ~!!!
ということで、大事に使うつもりですww
仕事で使ってしまうと、とられてしまうか、それか壊れてしまうので、
どうしようかなぁって今考え中です。


この勢いで(ってか、勢いあるのか!?)MFGも、神戸も当選させて~~~~!!!
[PR]
2006年 11月 14日 |
明日は、いよいよ決勝ラウンドin大阪ですね!!
うわぁぁぁ!!!りん、まだ諦めがついていません。
めっちゃ行きたいよぅ(┳◇┳)ビェーーーン
どうあがいても、仕事休みになりませんでした(涙)
やっぱり、家でTVで応援しなさいってことですかね・・・
隙あらば、行ってしまいたいんですが・・・(>っとに諦めが悪いなぁ)

まずは明日はオランダ戦!!
日本代表の皆様、そしてWaTのお2人、
最後までやり遂げてください!!
ほんと、めっちゃ応援しますので、頑張ってください!!

こうなったら、りんの魂だけでも、大阪に飛ばしますので、
明日と明後日行かれるWaT友さま、りんの魂拾って(!?)
一緒に会場内に連れて行ってやってくださいm(__)m


さてさて、出遅れましたが、やっぱりこれは書いておきたいということで、
今更感たっぷりながらも(笑)、セルビア・モンテネグロ戦について
書いちゃいまぁす♪

セルビア・モンテネグロ戦実は土曜日の日にON TIMEで
TVで見れなかったんですよ(ノ_・。)
東京に研修に行っていたため・・・(・_・、)

結果は、WaT友のHちゃんが、Mailで教えてくださいました♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
東京駅にいたんだけど、思わずガッツポーズしていましたね・・・私。

で、結果は知ったけど、でもやっぱり見たい!!って言うことで、
探しましたよ~録画しているリア友を!!
ってか、結構勘が当たりまして、意外と簡単に見付かったんですけど(^^ゞ

高校からのお友達で、昔やはりバレーボーラーだった子が、絶対録画
していそうと思い、聞いたら、BINGO!!でした♪
ということで、そのお友達からビデオテープ借りてきまして
みましたぁww

最初にセルビア・モンテネグロに2セット連取された時には
キット誰もが落ち込みモードになっただろうなぁ・・・。
だって、結果知っているりんでさえ、頭抱えてましたから(爆)
思わず、結果飛んじゃっていて、まだ後3セットある!!
ここから逆転逆転でフルセットに持ち込め~~~!!!!って叫びましたもん(爆)
で、叫んだ後に、あれ?そういえば結果知っているじゃんって^^;

そうそう、2セット目と3セット目の間に、
「みんなあきらめないで応援して~」って呼びかけて
くれたんですね!!
それが選手の皆さんにも聞こえていて、高橋みゆき選手が
「WaTのおかげです」って言ってくれたのは、
本当に嬉しいですよね♡
WaTは本当にめっちゃ凄いサポーターですww
史上最強のサポーターだねwwなんてりん思っちゃいましたもの♪
こういう風に選手の方々から言っていただけるのって 、今まで
2人がめっちゃ頑張ってきた証拠ですよね。
きっとサポーター冥利につきるだろうなww
ファンとしても、高橋選手のこのお言葉めっちゃめっちゃ嬉しかった(*^。^*)

ちゃんとちゃんと、選手の皆さんにもしっかり気持ち伝わっているし
それは、会場にきているバレーを応援している人にも伝わっているし
そして、TVで応援している人たちにも、ビシバシ伝わっていますよww
会場を一生懸命盛り上げて、みんなの まとめ役となって・・・。
素晴らしいよ!!君たちは!!

このお言葉を聞いて、めっちゃ感動しまくっていました(≧ ≦)

3セット目から、日本の底力大発揮!!
竹下選手のブロックとか、ツーとか をはじめとし
だんだん日本の試合展開になっていて、めっちゃ大興奮
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
そして、めっちゃしびれましたよ(☆o☆)キラキラ

第4セットは、2点差、1点差で進んで、もうドキドキしまくり。
ちゃんと粘り強いバレーを貫いて、日本が4セット目を無事とり
ファイナルセットへ。
会場のテンションも声援も、ものすごかった。
まさに一丸となって、みんなで闘っていたよね。
みんなが日本代表の力になっていたよね!!

13点目でのツーにはほんと大興奮!!
もうゾクゾクしちゃったデスよ!!
15点目が決まった時には、ほんと、TVの前でガッツポーズして飛び上がって
そして、気がついたら感動しまくって泣いていました(爆)
徹平ちゃんも瑛ちゃんもめっちゃ嬉しそうだったしね♪
だって、徹平ちゃんめっさのけぞっていたですもの♪

そして、9日のトルコ戦のあと、瀕死のスティックバルーンを
無理やり補強していたんですが、完璧に寿命が尽きた様子です(爆)
ってか、ビデオ録画なのに、スティックバルーンっていったい私って(ーー;)

この試合を見て思ったこと・・・・
WaTの真剣で真っ直ぐな思いが、応援をしているみんなの思いを
ひとつにして、そして勝利へと導いてくれたんですよねww

ほんと、諦めてしまったら何も始まらない。
位ついて、一生懸命になって、最後までやり遂げる力の凄さを
見せていただいた気持ちでいっぱいです。


あ~~~、会場に行って一緒に応援したかったなぁ・・・。
あの場所にいたかったなぁ・・・


そして、第2ラウンド最終戦、前回の覇者イタリアとの試合は、残念な結果に
なってしまいました。
メダルへの道は今回は閉ざされてしまいましたが、でも、
これで終わったわけではありません!!
明日とあさっての大阪での試合、最後の最後まで戦い抜いてください。
そのト努力が、その足跡が、また次へと繋がっていくのだから・・・。
少しでもいい形で次に繋がるような、そんないい試合を期待しています。

この結果が、今の積み重ねが、やがて花となり実を結ぶと信じて・・・。

明日、明後日は、大阪にパワーを集結ですよ~!!

もっちろん、りんは、魂もパワーもめっちゃ送り込みます!!

頑張れ!!TEAM JAPAN!!!

そして、WaTのお2人がメインサポーターとして世界バレーに
登場するのも、後残りわずかとなりましたが、あなたたちの頑張り
そして、努力、何よりも熱い気持ちは、ちゃんと伝わってきていますよ~!!
2人なりの応援スタイルで、精一杯応援頑張ってくださいねww

頑張れ!!WaT!!
[PR]
2006年 11月 09日 |
今日(昨日)から、世界バレー第2ラウンドが始まりました!!
日本代表は、名古屋でこれから熱戦を繰り広げますww
そして、WaTさんたちも名古屋にいらっしゃいますww

第2ラウンド初戦はvsキューバ戦でした。
キューバは、世界ランキングでは日本より格上のTEAMです。
でも、大事な初戦、そしてこの後につなげていくためにも
是非勝ってほしい試合!!

りん、一生懸命TVにかじりつきで、応援しまくっていましたww

ってか、今日の登場シーン、お立ち台(と勝手にりんが命名)の、トコロから
飛び出してきてびっくりでした(爆)
って、最近はあ~言う登場シーンなのでしょうか?

あ~、もうニコニコ笑顔で、めっちゃかわいいよ~ww
一緒にTVの前で歌いまくっていました(爆)

そして、肝心の試合は・・・

キューバの選手の打点はやっぱり高い。
ミスははっきり言って多くて、ちょっと粗さもあるものの
そのミスを消してしまうような、スパイク・・・。
ズド~ンとかなり重そうです。
見ていて、やっぱり日本の選手の方々のスパイクとは違う・・・。
しかも、打点高すぎだから、ブロックの上からスパイクをドンドン決めてくるよ...

敵ながら、思わず「すすすごい・・・・」

あんなにミス多いのに、でもそれをカバーしてしまう打点の高さと、パワー。
はっきり言って、二段になるとトスが乱れてた...
でもパワーがあるから、離れてしまったとしても、スパイクが決まってしまう・・・
はっきり言って、めっちゃ怖いです\( ><)シ

1セット目、めっちゃ接戦だったよね!!
その1セット目を取ったときは、めっちゃ嬉しかったなww
これでいけるかなwwってこの調子でいけ~~~って、
スティックバルーンちゃんと膨らませて、ポンポンしまくっていたよ(^^ゞ

2セット目も接戦。でも、キューバが猛反撃って感じで・・・
なんだかちょっとヤバ?って気がしちゃった。
でも一生懸命応援しまくったよ~!!

日本もかなり追い上げたけど、でもミスもあったせいか・・・・
それが後々中盤に響いてしまったし・・・(ToT)ウルウル

2セット目も3セット目も落としてしまって・・・
でも、こうなったら、フルセットに持ち込むしかないよ!!って
りんTVの前でめっちゃ気合いれ(爆)
一瞬シュンってなっていたけど、駄目だ、ここでシュンとなっちゃ!!
最後まで諦めない!!精一杯応援する!!って!!

4セット目、もう後がないなか選手の皆様、とにかく拾っって
拾って、つなげてと頑張ってた。
でも、勝利の女神は日本代表ではなくて、キューバに微笑んでしまいました。

どのセットも競っていたと思うし(ってかTV省略しすぎだよ(-"-;) )、惜しかったから
すごくすごく悔しい・・・
でも、もっともっと悔しい思いをしているのは選手の皆さんや、WaTも・・・

でも、これですべてが終わったわけではないし、まだまだ可能性はあるのだから・・・
次は気持ち切り替えて頑張ってほしいです!!
まずはあすのトルコ戦で、勝利をもぎ取れ!!
とにかく大切な場面でのミスをしない!!ってことが大切だよ。

明日は、会場でめっちゃ応援してきます!!頑張るぞ!!


そうそう、公式に出ていた、会場外のグッズ売り場からの生中継
名古屋においてはすべて中止になってしまいました(・_・、)グスン
公式に出ていました・・・
何かあったのかな?
なんだか、噂によると、写メ取り捲ったりとか、マナー違反をしまくっている
ファンもいたらしいんです・・・
せっかくWaTが、いい評価をいただいているのに、ファンがそんなことしちゃっていたら
(もしかしたら、ファン以外の人もいるかも抱けど)、それって結局はWaTに迷惑が
かかることになっちゃうんだよね・・・。
31日の日も会場内でも思ったけど・・・
スペシャルサポーターの写真撮影って禁止なんだよ。。。
ちゃんんと入り口看板に書いてあったよ・・・。

私は、できれば生中継の時、迷惑にならないようにお2人を近くから見れれば、って
思っていて、楽しみにしていたんだけど・・・残念です。

あすは、もう思いっきり応援しまくるぞ~~~~~~!!!!!!
[PR]
2006年 11月 06日 |
遅ればせながら・・・・

バレー日本女子代表 2次ラウンド進出おめでとうございます♪

4日韓国戦、接戦でしたね!!メッチャいい試合だったと思います。
りんは最後の30分弱しかTVで見て応援できませんでしたが、
もうメッチャ興奮していましたもの♪
5日のポーランド戦も、すごかったです☆
ここでプレイのこと語りだすと、メッチャ長くなるので、割愛して(爆)

ほんと、無事に2次ラウンド進出できて、まずは一段落ですよね。
今日はWaTのお2人も休養日かな?
多分明日にはWaTも名古屋入りなんでしょうか?
それとも当日入り?
きっと、他のお仕事との関係にもよるんでしょうね。

りんは、名古屋2日目に応援に行ってきます♪
この日は、午前中に仕事を切り上げて(* ̄m ̄)
今は、名古屋まで新幹線で行って、笠寺に戻るか、
東海道線で行こうかかなり悩んでいます。
どうしようかなぁ・・・。

さてさて、肝心の2次ラウンドですが・・・・

2次ラウンドの対戦相手と日程発表されましたね♪
8日キューバ 
9日トルコ 
11日セルビアモンテネグロ 
12日イタリア


なかなかの顔ぶれですね。
はっきり言って強豪ぞろいだと思います。
2次ラウンドでは、上位2チームが決勝ラウンドに進出できます。
ということは・・・この中の2チームには最低でも勝たないとなりません。
どこに勝てそうかなぁ・・・・
トルコには絶対に勝っていただかないといけないですよね!!
1次ラウンドの波に乗ったまま、まず初戦のキューバにも
勝っちゃって欲しいって思っちゃいます。
セルビアモンテネグロ、何気に侮れないみたいですし・・・
強いみたいですよね・・・。
イタリアは・・・
とにかく、もう目の前の今の1試合1試合を全力で戦ってほしいって
思います!!
もちろん、全力で応援します!!

とにかく、9日は死ぬ気で会場にて応援してきばす!!
東京で購入した、スティックバルーンとTシャツもちろん
持参していきますよ~♪
f0063330_0102437.jpgf0063330_0115115.jpg



さて、日本代表の試合は、第4試合・18:00スタート
なります!!今回の世界バレー大会では、日本代表の試合は、第4試合に組まれているんですって。
さて、ソロソロ公式のも、TV出演情報が更新される頃ですよね?
今度は取りこぼし減らしたいなぁ・・・。
[PR]
2006年 11月 04日 |
やったぁ♪
日本2連勝です☆
しかも、今日もストレート勝ちですww
天使たちも、一生懸命応援していました!!
りんも、もちろん応援しまくり♪

あすは、ライバル韓国との試合。
あすも勝ちますように!!
あす勝つと、名古屋来てくれるんだよね?
名古屋にきて~~~~!!!
(せっかくTシャツ&応援のスティックバルーンあるし)

徹平ちゃんお祈りポーズで、あすは思いっきり応援だぁ!!

そういえば、毎回WaTの登場が違いますよね?
初日は、オーロラビジョンのところの階段から、2日目は
日本の旗のところ(西アリーナ)から、そして今回は
気がついたらコートの真ん中にいたよ。
あすはどんな登場なんでしょうか?
[PR]
2006年 10月 31日 |
う~~~、悔しい(>_<)
初戦開幕戦、日本負けてしまいましたね(ノ_・。)
ほんと、すっごく惜しかったり、キレイにクイック決まったり
と言うシーンもあったのに・・・

でも、チャイニーズタイペイの方が一枚上だった気がします。
今日の試合に限っては・・・

試合終わってがっくりしながら、徹平ちゃん、瑛ちゃん、選手の皆様
お疲れさまww明日はTVの前で応援するからね!!
明日は勝ってね♡と心の中で
つぶやいて、会場を後にしたのですが・・・。
出待ちしている方々を横目に、駅に向かいましたよ。
でまちしているなぁって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰ってきて、速攻WaT公式チェックしたら、既にブログアップされていて
びっくり!!
(りんなんて、お風呂はいって寝ようかと思っていたけど、頑張っている二人に
影響されて、とりあえずだけどブログ書いていますから)

地上の天使たちは朝からずっと出ずっぱりで、試合中もメッサ
応援していて、すっごく疲れているだろうに・・・
(もうね、タイム中とか、コートチェンジの時とか、思いっきり
観察しちゃったんだけど、応援がかわいいのよ~♡グフフ)

徹平ちゃんが言うようにバレーはまだ始まったばかり!!
明日からまた気持ちを切り替えて頑張ってほしいですよね!

だからこそ、サポーターのWaTと一緒に私も今出来ることをしないと!だと思います♪
もちろん明日も今日以上に声だしていきますよ!ただしりんは明日はTVの前からですが・・・。
少しでも選手の力になれるように応援します!!
同じ空間にはいなくても、気持ちはひとつにしてね♪

さてさて、りんの世界バレー開幕戦観戦記は後日にボチボチと・・・(苦笑)
コメントお返事もお待ちくださいm(__)m
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ビー玉 Skin by Sun&Moon