徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
カテゴリ:Traveling( 5 )
|
|
2006年 11月 23日 |
今日はあいにくの曇り空。。。
なんだかドヨ~ンとした日だったけど、雨はふらなそうだったから
ちょっと山奥の方まで車を走らせて、紅葉を見に行ってみましたww

f0063330_20124318.jpg

天候のせいかな?あんまり色づいていなくって・・・
茶色っぽい木もあったりでした。
でも、すっごくキレイに真っ赤になっているのもあったんだ。
(運転中で写真取れなかった(ノ_・。))
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-11-23 16:30 | Traveling |
2006年 11月 05日 |
関西方面に行ってきました!!
今回は、奈良県に!!
実はりん、奈良県に行くの初めてだったんです☆

りんの住んでいる地域だと、基本的に中学校の修学旅行って
奈良・京都なんですが、りんの通っていた中学の修学旅行は
奈良・京都ではなかったのです。(しかも中2の冬に修学旅行でした)
京都には、大学のお友達とか先輩が一時期住んでいて、何回か
行ったことがあるのですが、奈良にはなかなか機会がなくって・・・

なので、奈良公園の鹿の多さがどのくらいなのかとか、大仏がどれほど
大きいのかとか、いまいち分からなくって・・・
(いいのか?これで?教員免許社会か持ってるのに・・・汗)
で、今回以前から見に行ってみたいと思っていた、「正倉院展」に行ってきました!!
母の仕事関係の互助会での安いツアーがあって、家族もOKだったので
一緒に申し込んで、母といってきました!!(母と2人で旅行ってかなり久しぶりだなぁ)
ツアーといっても、団体行動ってほとんどなくて、夜の夜間講座と
国立博物館へ行く時だけで、行きも帰りも自分の好きな時間で好きな電車でって
感じだったので、お気楽だったんです(*^_^*)しかもホテル結構よかったしww

1日目は、奈良駅に着いたら、いったん荷物をホテルに預け、斑鳩の方へ
足を伸ばしてみました。

法隆寺をゆっくり拝観
素朴なつくりと、イロイロな仏像とか建物に感動
おお!!これが日本最古のねwwとやっと教科書の中のことと
イッチです!!

法隆寺の参道沿いのお店で昼食
茶粥をいただく。葛きりにもめっちゃ惹かれるが
おなかがいっぱいだたので、断念。
後々食べておけばよかったと後悔

バスにてひたすら移動

薬師寺拝観
法隆寺とのつくりの違いや、色使いの違いに感動
平山郁夫さんの絵画を鑑賞!すごい年月をかけて作成されたもので
本当にすごかった(母はしばらく動かず。。。/汗)

徒歩

唐招提寺を拝観
鑑真和上の像は6月しか見れないと聞きがっくり
金堂工事中のため、工事の現場見学をさせていただきました。

バスで奈良駅に

ホテルチェックイン後、まったりしたり、ゆうしょくをいただく

夜間講座
正倉院と東大寺について

終了後急いで部屋に戻り場バレーをTVで見てエキサイト!!
一生懸命素で応援している徹平ちゃんに萌♡(but母に気づかれないように)


2日目
団体バスで奈良国立博物館
団体入り口で30分くらい待ってやっと入場
ものっそい人で、人よいしそうだったけど、展示物の素晴らしさに
おもいっきし、感動しながら、一生懸命鑑賞
(かなりの時間がかかった)

国立博物館の近くで昼食
くりご飯ご膳をいだたく(ちょっと贅沢しました)
薄味でおいしかったww

奈良公園
堂々と道路を歩いている鹿にびっくり!!ひかれちゃうよぅ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
始めはそんなに多くの鹿を見れなかったので、なんだこんなもの?と
たかをくくっていたら、団体でいた!!わお!!
しかも、鹿せんべい持っている人とかに突進していってるし(・・;)

東大寺
南大門、大仏殿、正倉院、2月堂、3月堂、4月堂、戒壇院などを見学
大仏の大きさに、思わず「おお!!!」でした♪
鎌倉の大仏とどっちが大きいのかな?
教科書でしか見たことのないものを生で見れるのってすごいですね!!

本当はこの後、春日神社、興福寺、なども見てまわりたかったのですが、
東大寺を見終わった時点で、時間が・・・・(・・;)
仕方がないので、泣く泣く徒歩でJR奈良駅まで戻る
途中、お土産購入。

一路帰宅へ

帰宅後、速攻TVをつけてバレー観戦♪

めっちゃ歩き回って、足が痛いけど、やっとの念願かなってだったので
充実した2日でした♪
でもでも、WaT関係の番組ゼンゼン見れていないのが悲しすぎですがメソメソ(ノ_・。)

いやぁ、りんちゃんかなりの関西びいきになっていますよ!!
はまっています♪
今度関西に行くのは、WaT会議かな?縁の地巡りかな?観光かな?
お財布が寂しくなっているので、早くお金ためなくっちゃ!!!
WaT関係の出費も、これからまだまだかさむしね!!
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-11-05 23:50 | Traveling |
2006年 09月 02日 |
大阪も3日目に突入した8月28日。
この日は、ご一緒していたお友達が帰るので、午前中買い物&
お見送りをしてきました。
お見送り後、梅田に行き、少し探検。でも、土地勘が全然ないため
駅周辺からは離れることができませんでした。
ついでに大阪駅でロッカーもリサーチしておきました。
その後は、難波まで言ってみたんですが、やっぱり土地勘がなく・・・
しかし、どうにかこうにかして、「なんばハッチ」だけは拝んでくることができましたww
あれ?本当はお洋服とかも買いたかったんだけどな・・・^^;

午後にはホテルにチェックインし(お友達が帰ったので、ホテル
いつもの所に移りました。本当は、お友達ともいつものホテルに泊まりたかった
んですが、ツインがいっぱいだったので、今回は違うホテルに宿泊)
28日の夜は、この大阪旅行のもうひとつのメインイベントが待っているんです♪
お約束のお時間まで時間があったので、ずっと寝不足だったためしばしお昼寝ww

夕方ホテルを出て、待ち合わせの場所まで行きました♪
今回は、ブログでいつもお世話になっていて、仲良くしていただいている
Yさんに初めてお会いするんです♡
Yさん既に到着されており、メールをいただき、待ち合わせ場所にダッシュ!!
Yさんはとってもかわいらしい、素敵なおねい様でした♡

まずは、今回りんの希望で、徹平ちゃんオススメのラーメン店「神座」へ連れて行って
いただきましたwwこの暑い時にと思ったんですが、でも行ってみたかったところの
ひとつでしたので、お願いしちゃいましたwwありがとうございますm(__)m
「神座」さんはチェーン店なんですね。徹平ちゃんの地元にもお店があるとのこと。
今回は心斎橋の方のお店へ行ったんですが、店内には有名人さんのサインが
いっぱいあって、りん思いっきりキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ しまくってしまいました。
食べたのは「もやしラーメン」味付けしたもやしが、別皿で出てきて、それをラーメンの
上にのせて食べるんです。おいしかったですよ~ww(デジカメ忘れて写真撮れず(ノ_・。))
徹平ちゃんのオススメとい聞くと、よりいっそうです(>ヲイ)
でも、また行ってみたいなって思うお店でした。
残念ながら、店内には徹平ちゃんもいませんでしたし(当たり前か)、あの可愛いサイン
もなかったです。
ちなみに、瑛ちゃんの師匠・山崎邦正さんのサインはありました。
そうそう、りんもYさんも瑛ちゃんがはじめ「邦正さんを尊敬していて、師匠」といっているって
知ったときは、絶対ネタだと思ったと盛り上がりました(爆)
デモね、やっぱり瑛ちゃんの目がマジで、ネタじゃないんだなぁって分かったんですよね。
なんて話まくりな2人でした。

次はカラオケ!!なんですが、ちょっとお時間があったので、ドトールでお茶をしながら
一応(?)小声でWaTトークなどをしていました(笑)
ここでは、もちろん徹平ちゃんのこととかも話したんですが、普段ではなかなかきっと
語り合えない?っていうか、きっとこういう内容ってみんながみんな話せるってわけで
はないんだろうなと思われることも、語り合えてすっごく良かったです。
事務所のやり方とか、仕事とかもね・・・。
りん、こういうこともお話できて嬉しかったなww

そして、時間近くなったので、カラオケに移動!!
Yさんが予約してくれていたカラオケやさんは、すっごくお洒落なところで
りんの住んでいる田舎にはないようなカラオケやさんでした。
まるで、カフェみたいなんですよ!!!
一人では道とかぜんぜん分からないから行けないけど、でも、絶対また行ってみたいなって
思えるところでしたww

そして、すばらしいことに、DVDの見れるBOXさんなんです♪
至れり尽くせりで嬉しいなぁww

まずはDVD鑑賞会から♡
Yさんがチョイスしてきてくださったのは

「Qさま」

さすが「ワキ派」!!わかっていらっしゃる♡
「ワキ派」な私たちには、本当においしすぎる映像です♪
思わず「ごちになります♪」って感じですよね(笑)
いいんです!!マニアックすぎでも

Qさまに盛り上がりまくりの若い女2人。誰にも見られていなかったよね?
もう、このラインが~とか、ここの表情が~とか、うわぁうわぁとか
叫びます!!喜びます!!もだえます!!
なんて言っても「ここ!!ここ!!このラインだよ~!!」って言いながら
手振りまでついてしまいますから(笑)
萌え♡萌え♡なりんでした。もうベストショットはすかさず速攻リピですよねww
うわぁ~なんて素敵なのwwなんて楽しいのww
ワキ派バンザ~イ!!(謎)

Q様鑑賞の後は、PVヲガン観wwいいわぁ~♡♡♡
そして、りんがチョイスして持ってきた、過去の雑誌(JUNON)を
Yさんに見ていただきましたww
まずは初回ですし・・・ということで、今回のりんのチョイスは
徹平ちゃんがグランプリを取ったときの記事と、その後の200から2003年辺りの記事
2回分(日付不明になってしまったんで)とWB2関連の記事の一部。
あんまり沢山持っていけなくてごめんなさいm(__)m
また、次の機会には他のものをチョイスしてもって行きますね♪

DVD&雑誌TIME終了後はWaTの曲を歌い続けていました。
でも、全曲制覇はできず・・・今度は全曲制覇しましょう♪
ほんと、楽しい時間ってあっという間なんですよね(ノ_・、)グスン
あれ?もうこんなお時間?もう時間過ぎちゃったんだ・・・って
ほんと、すっごく楽しくって、もっとイロイロ語り合ったり、歌いまくったりとか
したいなぁって思っちゃいました。

今回は本当にありがとうございましたm(__)m
Yさんにはイロイロお手配&ご準備いただいたり、りんが泊まっているところまで
来ていただいたり、イロイロ連れて行っていただいたりと、めっちゃ楽しかったです☆
ありがとうございますm(__)m
お世話になりましたm(__)m

もう、楽しくって、楽しすぎたぶん、ホテルに帰ってから寂しくなってしまいました(爆)

また大阪に行きたい!!ぜひWaT会議&WaTマニアック会議やりたい!!

この夏の最高な思い出がまたひとつ増えました♪
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-09-02 15:26 | Traveling |
2006年 07月 24日 |
札幌最終日…
昨日の疲れもなんのその、のはずだったんですが、友達と一緒に
思いっきりおねぼうをしてしまいました(^^;;;
そして、微妙に腕と脚が筋肉痛&日焼けが痛い・・・(ノ_・、)グスン
悲劇(?)の始まりはもう既に起こっていた!?

ホテルをチェックアウトした後、札幌駅から快速エアポートで新千歳へ。
いったん空港に行って荷物置いてから南千歳のアウトレットモールに行く計画だった
のですが・・・寝坊のせいで時間が少なくなってしまったのと、札幌をでる時は
天気よかったのに、南千歳辺りから雨がかなり降っていたので、急遽予定変更。
空港で出発まで時間をつぶすことに決定!!

到着と同時に搭乗手続きをしてしまい
まず早めの昼食(兼朝食?)で、札幌ラーメンをいただきました。
今回はしょうゆラーメンだったのですが、わりとこってり系かな?
お店の名前は・・・忘れちゃった(苦笑)
その後は、買い物TIME~♪
とにかく、どこにまずお土産を買わないといけないのか思い出しながら
買う、買う、買う~。
家には、蟹もウニもイクラも買ってこないよ~(=高価なものは買ってこないよ~)
宣言をしてあったため、お菓子のみ。(限定品に弱くって、限定品たくさんあるから
選ぶのに困っちゃいました)
あとは、職場とかお友達とかに買って・・・結構かさばってしまった(^^;;;

お友達はりんよちも早い時間の飛行機(彼女は仙台行き)だったので、お見送りをして
またりん一人でおみやげ物やさんをウロウロ。
お土産も無事買い終わり、荷物をロッカーから出して手荷物を預けようと
カウンターへ。
なんだか電光掲示板にりんが乗る予定の飛行機搭乗手続いちじ中止って
でているんですけど・・・まぁ、とにかく荷物預けちゃえ~とセキュリティーチェックを
済ませカウンターへ出すと・・・えっ!?飛ぶか分からない???
天候不良で期待のやりくりがつかない!?( ̄□ ̄;)!!
そこから、とにかくアナウンスがあるまで待ってくださいと言われ、ひたすら待つのですが・・・
調整中?検討中?調査中?と何回もアナウンスがあった後・・・

欠航
マジ~~~~~~
そこから対応カウンターへダッシュで向かい、係りのおねいさんから説明を受け
振り替えについて話し合うのですが・・・。
この便のあとの直通めっちゃ満席だらけで、夜までないのね(>_<、)
しかも、空席があるのって最終便じゃん・・・
さすがにそこまで待つのは。。。
そうしたら新潟経由の乗り継ぎ便の提案が・・・。
仕方がないので乗り継ぎで帰るしかないかぁ…と思い、新潟経由便に振り替えてもらい
とにかく、搭乗ロビーに入って待つことに。

ソウイエバ朝寝ぼけまなこで見ためじゃましの今日の運勢最下位だった気がするぅ~
いや気がするじゃくて、最下位だったと思う。うん
(´~`;やっぱりね…
まぁこんな経験めったにないから、良い経験だと思うことにします。はい…
と諦めつつ、新潟便を待つが、あれ?もうそろそろ搭乗しないと出発が・・・って思っていたら
アナウンスで数名名前を呼ばれ、その中にりんも入っているじゃないですか・・・
で、行って見るとなんと新潟便も出発準備に大幅な遅れがあり、このままだと
乗り継ぎ便に間に合わないとのこと・・・( ̄□ ̄;)!!
一体私はどうしたらよいの???って頭真っ白になったあと、こうなったら
明日仕事休んじゃって、明日の朝一便とかかなぁ・・・とかおぼろげに考えていたら
なんと満席のはずの次の直行便に何とかお席を用意しましたといわれ
(えっ?そんなことできるの?)、ただし、上空の天候がよくないので
もしかしたら、大阪伊丹か関空か神戸か羽田に行くことになるかもしれないけど
という条件付でしたが、もうなんでもいいやっ!って思って(>かなり投げやり?)
用意していただいた直通便に乗ることに決定。
(結局新潟便に振り替えていた人たちはかなりこの直通便に席が用意されたらしく
う~む・・・どうやって沸いてでてきたのかなぁ?)
チケットや荷物のタグの交換をした後、走って直通便の搭乗口まで行き
無事に搭乗しました。

何とか、伊丹にも関空にも神戸にも羽田にも向かうことなく無事に
中部国際についたのですが・・・
あれ?晴れてるじゃん・・・そしてじめじめ暑いじゃん・・・うっ死にそう

そこからまた地元へいく空港バスに乗り込み帰宅の途につきました。
とんだバタバタ最終日でした。
まぁ、こんな経験めったにないし(度々あったらいやだけど)、めったに飛行機も
乗らないし(でも北海道や九州や沖縄でWaTのライブがあったら絶対
飛行機で行くけどね)、まぁ大変ではらはらしたけど、いい思い出ということで(苦笑)

そして、帰宅して最後にまだひとつ事件が・・・
なんと、スーツケース(キャリーケース)の小さい鍵をなくしました・・・。
家に帰って探しまくったんですが、ありません( ̄□ ̄;)!!
多分、空港かどこかで落とした模様・・・
仕方がないので、鍵壊してもらいました(父に)
まぁいいんだ。。。付け替え可能な簡単なやつだったし・・・・

最後の最後までいろいろあるなぁ・・・
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-07-24 23:09 | Traveling |
2006年 07月 22日 |
f0063330_23481717.jpg

中部国際空港にて、搭乗待ち~☆早く着きすぎました(^◇^;)
さっきまで空港内ウロウロしまくって探索しちゃいました(^^)v
旅のお供も無事捕獲~♪



旅のお供はJUNON様(*^_^*)
前髪あげている徹平ちゃんかわいい☆むっちゃかわいすぎや~(^▽^)
さぁ、りんは9:05発JAL3103便で旅立ちます!行ってきまぁす(^_^)/~
無事に辿り着けますように(^人^)
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-07-22 08:53 | Traveling |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ビー玉 Skin by Sun&Moon