徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
今日の仕事中に・・・(ちょっとくだらない話)
2006年 02月 23日 |
今日、某職場で職場関係のある中学生ちゃんと英語のお勉強をしているとき・・・
ちょうど、一般動詞の過去形で、不規則動詞の変化表を見ながら、原型→過去形
と、一緒に発音をしている時に・・・
「GOの過去形は・・・」「wentって読むんだよ」って言った瞬間、中学生ちゃん・・・
「went?ウエント?ウエンツ???」「ウエンツ映二!?」って言うんだもん。
そして、そのあとに、「へぇ、ウエンツって行ったいう意味合いもあるんだぁ。」
え???『行った映二君???』う~~~ん(ー’`ー;) ウーン
って言うか、それは違いますから~!!!発音も微妙に(微妙じゃないか・・・明らかにですね)
違いますからぁぁぁ!!!
思わず「それはWaTやお笑いしているひとやん!!」って突っ込み入れてしまいました。
でもね、一瞬あんまりにも、ライブのこととかWaTのこととか考えすぎちゃっていて、
無意識のうちに「went」じゃなくて、「ウエンツ」って言ってしまっていたのかなって
内心あせってしまいました(苦笑)
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-02-23 22:19 |
<< WaT Entertainme... 頁とっぷ PCが帰ってきた♪ついでにip... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ビー玉 Skin by Sun&Moon