徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
『ボクラノLove Story』
2006年 12月 05日 |
12月6日 WaT 『ボクラノLoveStory』発売

そして、5日はフラゲデーでした♪
りんは、いつものお店にしっかりと通常盤・限定盤各1枚ずつ
予約をしてあったんですが、どうあがいても、閉店までに間に合わず・・・(ノ_・。)

でも、どうしてもどうしても我慢できずに(>ヲイ)、夜遅い時間でもやっている
つ○やさんに寄って、1枚だけ買ってきてしまいました。
通常盤、限定盤どちらにしようかとめっちゃ悩んだんですが、
モレ・アモーレめっちゃ聴きたいって思って、通常盤にしようと
思ったら、でも、特典が限定盤の方がこのお店では良い!!
なので、モレ・アモーレは予約引取りまでの我慢にして
限定盤を購入してきちゃいました!!

で、帰宅して早速PCのiTunesにインポート、即マイiPodにもダウンロード
しました!!
今は、PCにインポートした『ボクラノLS』と『自転車』を交互に
エンドレスリピしています。

曲については、少しだけ別館のPV記事でも書きましたが・・・

『ボクラノ~』はマヂやばいです。
ほんと、何度聴いても何度聴いても泣けてしまう。
今も涙目で、曲聴きながら、キーボード打っています。

歌詞もメロディーもめっちゃ好き♡めっちゃいいんです!!

まず、出だし・・・
今回はでだし担当は徹平ちゃん。
徹平ちゃんの優しい声に包まれて、ほんともうそこから
涙目に・・・徹平ちゃんの歌い方がすっごく暖かくて
とってもとっても心にしみてくるんです。

そして、Bメロ
ここでの半音あげのところもすごいですよね。やるな!!WaTさん!!

そして、サビの掛け合い。2人のハモリとかこの掛け合いとか
すっごくきれいだと思うんです。そして、やっぱりやっぱりジ~ンと来る。

2番目は、ホンマもっともっとすき♡
歌番組で、もし短くショートバージョンにするなら、絶対、2番からで
いいんじゃん!!って感じですもの!!

ギターなしで、ピアノの音のメロディーの中での
徹平ちゃんから始まるソロ、
ここなんか特にグッと来てしまう。

そして、大サビへ。

りんの特に大好きな歌詞は・・・(別名泣き所はというと・・・)

『もしも僕が先に星になっても
  夜空瞬いて君照らすよ
    見上げた空そこに僕がいるから
     いつだって君のこと見守り続けるから』


そして、
『もう君のせいで
  僕の目じりの皺が増えたとしても
   キライにならないで
    僕の思いは変わらないよ・・・』


のところも、めっちゃ好き♡泣ける!!

本当、すべてが大好きで、暖かい歌詞たちなんですけど
やっぱり何度聴いても何度聴いても涙が止まらない1曲になりそうです。
     

そして、c/wの『自転車』初めて聴きました!!
この曲も良い!!好きだぁ!!
この曲って、幸せsongではなくて、痛みを歌っている曲だよね?
でも、でも、優しい曲だよね。とっても・・・

『やがて年が明ければ
  それぞれの道歩き出すのかな
    当たり前の現実なのに目を逸らしていた』


この歌詞聴いた時、ぎゅっと胸をつかまれた・・・。
りんが大学4年のときのこと、卒業前のことすっごく思い出した。
だから、りんにとっては、とっても切ないけど懐かしいそんな感じが
する曲でした。
 










さぁ、今回のCDの録音、音はどんな感じかな?とかチェックしちゃいました!!
ってか、これ結構毎回恒例でやっちゃうんですよ(爆)

まず、『ボクラノ~』から
エ~ト・・・このピアノは打ち込み????
どうなんだろう???
ちょっと瑛ちゃんピアノが入っていたら嬉しいななんて思ったけど
スケジュール的に無理かぁ・・・ってのは思っていたんで、でも
Other Instrumentsにきっと含まれてるよね?
やっぱ打ち込みかな?
で、今回もアコギもエレキも徹平ちゃんじゃないんだ・・・。
せめてアコギだけでも徹平ちゃんの音が入っていたら嬉しかったんだけどな。
まぁ、ちょっとコチラもスケジュール的に厳しいですよね・・・きっと・・・

『自転車』
ワァイ!!徹平ちゃんのブルースハープ&アコギの音が入ってるww
めっさ嬉しいよww
徹ちゃんのブルースハープって聴くだけで、テンションあがる!!
徹平ちゃんのギターの音って言うのみただけでメッセテンションあがる!!

[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-12-05 23:57 | WaT |
<< 体は冷たいけど、心はとっても温かい♡ 頁とっぷ Ready Go!はつ踊り☆ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ビー玉 Skin by Sun&Moon