人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
2006年 11月 19日 |
そういえば、最近夢見ていないなぁ・・・なんて、ふと今日思った。
あっ、夢って“将来の夢”とかって言うんじゃなくて、寝ている時に
見る夢だけど・・・。

以前ブログにも、徹平ちゃんの夢見たいのに見れないとか、
WaTの夢見たいのに見れないって書いたことあったけど(多分)
未だに徹平ちゃんも瑛ちゃんも夢には出てきてくれません。

りんってね、結構夢の中に精神状態が反映される時が
多いんだ・・・。
嬉しいとか、テンション↑↑↑の時とかって言うんじゃなくって
落ち込んでいたり、切羽詰っていたり、ストレスたまっている時って
必ず決まった夢を見るの。

ってか、嬉しい時とかにだってHAPPYな夢見たいんだけど!!

そう、で↓↓↓の時に見る夢って、いくつかあるんだけど
それも多分そのときの状態によって変わっていると思う。

自分がすっごく追い詰められた状態のとき(意識できている
意識できていないに関わらず)って、夜自分の部屋で寝ていて
幽霊とかなんかわけのわからぬ凄い物体に、襲い掛かられて
身動きが取れなくって、首とか絞められて、ものすごく怖くて
死ぬ~~~って感じの夢なんだよ。
で、夢の中で自分が気を失って、そうすると目が覚めるって感じ・・・。
金縛りのかなり恐ろしいバージョンかな・・・
はじめ金縛り?って思ったけど、すっごく霊感のある人に
話したら、違うって言われた。
過去に一度だけ金縛りにはあっていて(大学受験のときに泊まった
ホテルで・・・もうそのホテル怖くて泊まれない)、それはぜったい
金縛りなんだって・・・でも、他は違うんだって・・・。
よくりんには違いわからないケド、感じるものが違うといわれた(謎)

でね、ちょこっと疲れているなとか、なんか気になることあるなって言う時は
中学の時とかの部活メンバーが出てくるんだ。
その人たちとは、ただ、部活をやっているだけか、それともなんか話を
しているのか、それともちょっともめている感じの様子の夢。
必ず中学ジャージ着ているんだよね(爆)

後はね、時々部活関係だと、試合でかなり大事な場面で、ピンチサーバーに
呼ばれて、さぁ今からサーブ打つ瞬間って言う時の夢も見る。
すっごくサーブには自信があったはずなのに、直前に
急にサーブが1本も入らなくなっていて、しかもネットまで届かなくなっていて
もの凄くどうしようどうしようってなっている感じの夢。
そうそう、一時期この夢ばっかり立て続けに見て、本当にリアルでも
サーブはいらなくなっちゃったんじゃないかって、おもちゃっていたとき
あったんだよね(苦笑)
ってか、最近バレーやっていないから、どうなってるかもわかんないけど(爆)
思うに、やっぱり中学の時って、すっごく運動とか苦手な自分がバレー部に入って
でも、かなり異常なほど厳しかったけど、めっちゃバレーが楽しくて頑張って
でもでも、身長主義な顧問だったから、もちろんレギューラー候補なんかにもなれなくて
運動能力ないくせに凄く悔しくて、すっごく努力して、サーブだけはセンパイにも先生にも
認められるようになっていたから、すっごく自分の唯一の自信だったんだよね。
その自信のものができないってことは、きっとこの夢を見るときって
自信が崩れちゃっていて、ちょっと足元がおぼつかない感じになっているのかな?

あんまりユングとかってしっかりと詳しく勉強しているわけじゃないし、だから
もちろん夢分析なんてできないんだけど、なんとなくもうちょっと
やってみても面白いかなって思ったりもしたんだ。
でもな、ユングっていまいちなじめきれないんだよな・・・。

そうそう、まえ~に徹平ちゃんが日記に「ワニが出てきて、投げ飛ばしたら、
実際で(に?)携帯投げていた」って言うの読んだときは、本屋さんで夢分析の本見て
一生懸命調べちゃったことがあったんぁ・・・
でも、結局ちゃんと分からなかったんだけど(爆)

最近夢を見なくなったのはなぜかな?
そういえば、ちょっと凹んだりしている時、せめて夢の中で
徹平ちゃんやWaTにあいた行って思って、枕の下に雑誌とか入れて
寝ることがあるから、きっと夢までには出てきてくれないけど、いやな夢を
退治してくれてるのかな?
いやな夢+いい夢で、帳消しになっているのかな?
なんて、勝手にいいように考えちゃっていました~(爆)
by bz178-teppei-rin | 2006-11-19 17:10 | ヒトリゴト |
<< できた♪ 頁とっぷ ・・・・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
ビー玉 Skin by Sun&Moon