徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
2週連続で・・・
2006年 11月 05日 |
関西方面に行ってきました!!
今回は、奈良県に!!
実はりん、奈良県に行くの初めてだったんです☆

りんの住んでいる地域だと、基本的に中学校の修学旅行って
奈良・京都なんですが、りんの通っていた中学の修学旅行は
奈良・京都ではなかったのです。(しかも中2の冬に修学旅行でした)
京都には、大学のお友達とか先輩が一時期住んでいて、何回か
行ったことがあるのですが、奈良にはなかなか機会がなくって・・・

なので、奈良公園の鹿の多さがどのくらいなのかとか、大仏がどれほど
大きいのかとか、いまいち分からなくって・・・
(いいのか?これで?教員免許社会か持ってるのに・・・汗)
で、今回以前から見に行ってみたいと思っていた、「正倉院展」に行ってきました!!
母の仕事関係の互助会での安いツアーがあって、家族もOKだったので
一緒に申し込んで、母といってきました!!(母と2人で旅行ってかなり久しぶりだなぁ)
ツアーといっても、団体行動ってほとんどなくて、夜の夜間講座と
国立博物館へ行く時だけで、行きも帰りも自分の好きな時間で好きな電車でって
感じだったので、お気楽だったんです(*^_^*)しかもホテル結構よかったしww

1日目は、奈良駅に着いたら、いったん荷物をホテルに預け、斑鳩の方へ
足を伸ばしてみました。

法隆寺をゆっくり拝観
素朴なつくりと、イロイロな仏像とか建物に感動
おお!!これが日本最古のねwwとやっと教科書の中のことと
イッチです!!

法隆寺の参道沿いのお店で昼食
茶粥をいただく。葛きりにもめっちゃ惹かれるが
おなかがいっぱいだたので、断念。
後々食べておけばよかったと後悔

バスにてひたすら移動

薬師寺拝観
法隆寺とのつくりの違いや、色使いの違いに感動
平山郁夫さんの絵画を鑑賞!すごい年月をかけて作成されたもので
本当にすごかった(母はしばらく動かず。。。/汗)

徒歩

唐招提寺を拝観
鑑真和上の像は6月しか見れないと聞きがっくり
金堂工事中のため、工事の現場見学をさせていただきました。

バスで奈良駅に

ホテルチェックイン後、まったりしたり、ゆうしょくをいただく

夜間講座
正倉院と東大寺について

終了後急いで部屋に戻り場バレーをTVで見てエキサイト!!
一生懸命素で応援している徹平ちゃんに萌♡(but母に気づかれないように)


2日目
団体バスで奈良国立博物館
団体入り口で30分くらい待ってやっと入場
ものっそい人で、人よいしそうだったけど、展示物の素晴らしさに
おもいっきし、感動しながら、一生懸命鑑賞
(かなりの時間がかかった)

国立博物館の近くで昼食
くりご飯ご膳をいだたく(ちょっと贅沢しました)
薄味でおいしかったww

奈良公園
堂々と道路を歩いている鹿にびっくり!!ひかれちゃうよぅ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
始めはそんなに多くの鹿を見れなかったので、なんだこんなもの?と
たかをくくっていたら、団体でいた!!わお!!
しかも、鹿せんべい持っている人とかに突進していってるし(・・;)

東大寺
南大門、大仏殿、正倉院、2月堂、3月堂、4月堂、戒壇院などを見学
大仏の大きさに、思わず「おお!!!」でした♪
鎌倉の大仏とどっちが大きいのかな?
教科書でしか見たことのないものを生で見れるのってすごいですね!!

本当はこの後、春日神社、興福寺、なども見てまわりたかったのですが、
東大寺を見終わった時点で、時間が・・・・(・・;)
仕方がないので、泣く泣く徒歩でJR奈良駅まで戻る
途中、お土産購入。

一路帰宅へ

帰宅後、速攻TVをつけてバレー観戦♪

めっちゃ歩き回って、足が痛いけど、やっとの念願かなってだったので
充実した2日でした♪
でもでも、WaT関係の番組ゼンゼン見れていないのが悲しすぎですがメソメソ(ノ_・。)

いやぁ、りんちゃんかなりの関西びいきになっていますよ!!
はまっています♪
今度関西に行くのは、WaT会議かな?縁の地巡りかな?観光かな?
お財布が寂しくなっているので、早くお金ためなくっちゃ!!!
WaT関係の出費も、これからまだまだかさむしね!!
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-11-05 23:50 | Traveling |
<< (* ‘∇‘)/°・:*【祝】... 頁とっぷ 日本2連勝♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ビー玉 Skin by Sun&Moon