徹平ちゃん日和♪

teppeikun.exblog.jp
Top
マンモス~♪
2006年 05月 27日 |
って、♪付けるほどの事ではないのですが・・・(^^;;;

今日はお仕事先の行事で、愛知県の豊橋市にある、自然史博物館(?)というところ
に行って来ました。(ちょっと遠かったけど)
そこでは6月中旬あたりまでロシアの方にある「サハ共和国」で発見された
ユカギル冷凍マンモスを展示してくれているため、冷凍マンモス見学ツアー
をしてきました(引率ですね)
昨年開催された、「愛地球博」に行かれた方は、もしかしたら見られたかもしれません。
りんも「愛地球博」行って、その時もマンモス見たのですが、動く歩道で流されて
じっくりは見れずじまいで・・・
今回は、動く歩道もなく、わりとゆっくり見学をさせてもらえました♪

永久凍土から、ほんとにものすごい時間の後発見されたマンモス君の頭
牙の先から首(?)あたりまでで、すでに徹平ちゃんより大きいらしい(^^;;;
瑛ちゃんと同じくらいだそうで・・・。
(すごいたとえ!?)
時代はめっちゃ移り変わっているのに、変らないもの、昔のものがあったり発見されたり
ってなんだかすごいですね!!

今日はなんだか、時代のロマンに浸ってしまいましたww
[PR]
by bz178-teppei-rin | 2006-05-27 00:40 | ヒトリゴト |
<< 1000の流れ星☆彡 頁とっぷ 『医龍』公式 & 『ラブ★コン』公式 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ビー玉 Skin by Sun&Moon